CEROとはなんなのか?

どうも久しぶりです

戻ってまいりました

自分の職業を思い出しましまた

ゲームライターです

 

さてさて記事書いていきます

 

タイトルのCERO

通称セロ

早い話特定非営利活動法人

コンピューターエンターテイメントレーティング機構が定めた

年齢区分を守りましょうねという話

知っている人は知らない人は大事ですよ

 

僕は小さいときゲームが大好きでした

幼いころからゲームの良くない描写や表現を見てキャッキャ楽しんでました

 

特に西暦2002年の2月頃から定められた

CEROのAは全年齢が楽しめる

子供と親通しで楽しめる仕様ですね

僕の知ってるCEROのAは最近のゲームだと

ニンテンドースイッチのソフト1-2-switchですね。大泉洋さんがCMでご出演していましたね

私も実家で兄と兄の友達と3人でプレイしたんですけども

楽しくて仕方なかったです:D

さすが全年齢対象なだけありました

もう一度プレイしたいが一人では出来ない;;

ゲームは一人でしちゃ楽しくないですよね

 

 続いてにCEROのB とCとDとZ

Bは12歳以上

Cは15歳以上

Dは17歳以上

Zは18歳以上

といった具合になります。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 

 

1-2-Switch

1-2-Switch

 

 

これはゲームのパッケージの左下に必ず

アルファベットでA・B・C・D・Zの5つの区分で分けられてます

 

倫理審査委員会