読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンの面白さ

私はゲームが好きだ大好きだ

ゲームに携わる仕事をしたいが為に日々頑張ってる

そんな中ここ数週間ずっとプレイしているアプリゲームがある

ハードはアンドロイドのポケモンコマスターだ(iOSでもある)

ボードゲームで遊んだことない人は古今東西少数派だと思う

日本のボードゲームと言えば、花札・かるた・将棋・囲碁などなど

海外ではトランプ・チェス・モノポリーなどなど

ゲームの歴史は古い

この記事を見てる読者はゲームの奥深さを知ってると思われる

 

続きを読む

とあるゲーム雑誌のハガキがなかなか出せない・・・

私はとあるゲーム雑誌の読者だ毎週ほぼ買ってる抜けがあるときもあるが

そこでハガキを出せたことはなんどかある

しかしあまり良い納得のいくハガキを出せたことがない今となればだが

雑誌を愛読してる一回に4時間かけて呼んだことがある、それはなぜか

雑誌の構成を丸暗記して毎号確実に出そうと試みたのだ!!

 その結果いたずらに時間が過ぎていっただけだった(反省)

しかし得れたことはあったフレームワーク

きちんと情報を整理整頓することを心得て嘘をつかず真面目に仕事をすることだ

人生はけっして焦らない対局で物事を見てときには勉強ときには節制

時間が経ってもそれをけっして忘れずに常に初心を忘れるべからず

プロになるのだから〆切りを守ってきっちり報酬を貰って仕事するのだ

 そこで思い出のゲームを紹介していきます

デュープリズム

このゲームは私の幼少期の頃の思い出のゲーム

ファンシーな世界観

二人の主人公

スクエアの隠れた名作

ピーエスアーカイブで配信されてます

 

 

 

 

バカとブスこそ金稼げ!

バカとブスこそ金稼げ!

 

 

 

CEROとはなんなのか?

どうも久しぶりです

戻ってまいりました

自分の職業を思い出しましまた

ゲームライターです

 

さてさて記事書いていきます

 

タイトルのCERO

通称セロ

早い話特定非営利活動法人

コンピューターエンターテイメントレーティング機構が定めた

年齢区分を守りましょうねという話

知っている人は知らない人は大事ですよ

 

僕は小さいときゲームが大好きでした

幼いころからゲームの良くない描写や表現を見てキャッキャ楽しんでました

 

特に西暦2002年の2月頃から定められた

CEROのAは全年齢が楽しめる

子供と親通しで楽しめる仕様ですね

僕の知ってるCEROのAは最近のゲームだと

ニンテンドースイッチのソフト1-2-switchですね。大泉洋さんがCMでご出演していましたね

私も実家で兄と兄の友達と3人でプレイしたんですけども

楽しくて仕方なかったです:D

さすが全年齢対象なだけありました

もう一度プレイしたいが一人では出来ない;;

ゲームは一人でしちゃ楽しくないですよね

 

 続いてにCEROのB とCとDとZ

Bは12歳以上

Cは15歳以上

Dは17歳以上

Zは18歳以上

といった具合になります。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 

 

1-2-Switch

1-2-Switch

 

 

これはゲームのパッケージの左下に必ず

アルファベットでA・B・C・D・Zの5つの区分で分けられてます

 

倫理審査委員会

 

クリックしたらお終いだクリックしたらお終いだ・・・

皆さんご存知インターネットは誘惑がたくさんある

面白いページためになるページ

ビジネス的なページ

たくさんのホームページがある

そもそもクリックという動作は興味があるから開くのであって(ネットサーフィンに限るソフトを使ってに仕事は別)

クリック後のページは未知の領域なのだ

URLやページの全容を見ればほどほどわかるが・・・

うーん誘惑が凄いよね^^

さて記事でも考えよう

今気づいた私は死ぬほど勉強が嫌いで楽が大好きだったんだ、努力が実ったことはないあと少しで辞めるほんの少しの我慢強さがなくて

昔高校退学になった

調子に乗ってたからだ

勉強は小学5年から担任が嫌いになり(今思えばいい人だった理由は出てこない)

母の彼氏がいきなりいなくなり

父さんのいない自分の家庭は異常なんだと

子供ながらに家庭コンプレックスを少し持ってたような気がする

よく馬鹿ばかり言ってました

 

典型的キョロ充だった

小学高学年から中学生の一年間の平均遅刻日数は半分以上だった

よく妄想ばかりしてた

高学年からオナニーばかりして

ガラケーを持ち始めた中学二年勉強なんて一切せずエロサイトばかり

徘徊してた

よくエロ画像を保存して喜んでた

初めてPCに触れたのは小学5年頃

母の友人がWinMXという違法ソフトを入れたため

よく「エロ」や「グロ」などと検索をかけて

見てまわってた

WinXPだった

ググってはいけないワードをかたっぱしから

好奇心からぐぐり見て回りグロ耐性が出来た

今にして思うとなんと・・・・悪影響

 

2ちゃんを知ったのは19の頃ある友人にジェーンを入れてもらい

良く見てた

スマホではまとめばかり見てまとめ廃人になる

気付けば検索欄で「まとめ」とフリックして見て回る

 

クソみたいでなんのためにもならん

他人の板上でのやり取りを見てばかりでクズを見て見下してた

 

今思うとウンコみたいな時間だった

一番やばかったのはDMMやエロサイトを見て

気に行ったサムネを開くと猿のようにシコリ

オナニー中毒になってたことだ

 

脳が悪かった

ひたすら悪かった

 

20のときにろくに勉強せずに

大学編入へ

そのとき専門学校に勉強せずに遊んでばかりで

卒業出来たので大学入ったときに

勉強しなくても卒業できるんじゃね?なんか思ったり

そんなことは一切なく

授業を聞いてもわからず卒業できる気もせず

就活も説明会止まりで

自信がないから面接にも進めず

そのままぐだぐだなんも手続きもせず除籍へ

 

一年半のフリーターをした

働きなさすぎて

金がなくなったら働き小金を手に入れ

生活費に充てる

また引きこもる

嫌気がさす

 

妄想と想像と空想の世界に入る

自分が神かなんかと勘違いする

 

自分はこんなもんじゃないとマジで思う

クズクズクズ

なんだか悲しいときは好きだったドラエモンを見て泣く

ひたすら泣くように努力する

泣きたくても泣けなったときは

毎日死の事ばかりを考えてた

 

親にかけてもらった多額の学費がパーになる

生きてる間に返せそうにない

どうしよ

どうしよ

 

このままではいけないと思い

高校退学なったときに大学に入学して見返してるんじゃ

って気持ちを思い出し

再入学

(実際は当時通ってた私立通信の高等学校のススメでここなら現役で大学に入れると言って大学編入が出来る専門学校へ)

 

今までの長い長い学生生活で勉強を頑張った記憶がないので

この一年は一番頑張った死ぬ気では頑張ってない。生活もあったので

 

結果・・・!

留年!!!!

ちっくっっしょおおおおおおおおおおおお

 

3月に届いた学費納付書

ハサミでビリビリに切り裂いて

ごみ箱へ

 

はぁ

もういいや

新卒社会?はっ!!知るか!!

貢献したくもない会社で貢献なんかしてたまるか!!!!

これ以上学費は渡せんぜよ!!

母さんは別に行ってもいいよと言う

優しすぎんだろぉ・・・

そして母さんはこう言っていた

「あんたが毎日元気に仕事行ってくれたそれでええんや」

・・・うわあああああああああああああああああああああああああん

 

かっ・・・!かあ・・・!!おかーーーーーーーーーーーーん!!!!←普段の呼び名

25にもなっておかん呼ばわりはどうかなと思い幼少期に呼んでたかあさんと呼ぶようにしてる、先年度末に実家に帰ったばかりにそう呼んでたときはむず痒そうに止めろよオーラは出してたがすんなり慣れさせた

 

うーん

もういいや

法学部に行ったのも

専門学校在学時に仲良かった友達が選んだから俺も行っただけだし(そいつとは縁切った)

寝取られた恨みがどうしても忘れることが出来ずに電話にて吠え飛ばしてしまった

ぷぷぷぷww

今度会ったら顔面殴ってやんよ^^

まあ仲良かったぶん許せんかったやろうな

自分も

結構なトラウマになったもんなー

いやー若いときにSEXなんてするもんじゃないね

わはは

公園4時間散歩道中図書館よりーの

どもども

暇つぶしにブログを書こうと思ってます

今日は朝起きて安定の二度寝昼から活動が日課になってる僕です

 

だって予定もやることもないんだもの

 

今日は公園には様々な楽器を演奏してる人たちがいました

近くに座りそれを聴きつつ

森の中でリフレッシュ

 

仕事がしたいな

しかし働きたくない

自分の強みがいまいちわからない

辛くしんどい仕事は論外

 

うーん

いい加減車とか欲しくなってきたぞい

 

バイトデモしようかしら

・・・金が欲しい

あふぃブログでも始めようかしら

うーん

誰かと遊びたいなー

しかし楽しくないなら遊びたくない

新しいことしたい

 

うんううぬん

 

かあぁー卒業失敗就職失敗;;残念無念また来週!

いやー!四月も終わり五月にさしかかろうとしてる僕はなにしてるってか?

うーん学生ニート

今日はメタルギアソリッドファントムペインをしてました^^17のときに受験勉強なんてほとんどせずに、毎日狂ったようにメタルギアオンライン2をしてたときを思い出してました><

懐かしい!操作方法や!ところどころ結構変わってたけども

安定の面白さでした!

いやー3月末に大学から成績発表が実家に届いて

見たらなんと・・・30単位中10単位しか取れてないんですわ(-_-)

自分の頭の悪さに脱帽

苦節25年

大学に編入したが

友達がほとんど作れず

予想してた生活と全然違い

専門の時が楽しかったり

めくり変わる環境に嫌気と将来に漠然な不安と絶望が襲いかかり

 留年した年は引きこもり

なんの手続きもせず除籍

フリーターニート

仕事は長続きせず

夢も希望もなく

このままではいけんと思い

去年に再入学して

大学卒業しようと思ったが

全然ダメ

はぁー

そんな僕にもなりたい職業が見つかった

ゲームライターだ

 

以前就職活動をしてるときは

出版業界

広告代理業界

通信業界

 

もしくは金融三職のどれかかなーなんて

漠然と してましたが

結局面接にも進んでない><

 

 

ゲームライターになろう・・・!

ゲームが好きだし!

 

と決めたのが2月末

ととある雑誌のライター募集のところに

お題を郵送したが

返事はまだ来ず;;

 

ゲームライターってどうやってなるんだ?(-_-)

うーんわからん

今週の日曜深夜MBSにて

FF14エオルゼアのドラマ予告を見て少し面白そうと思った

昨日深夜

うーん

仕事がしたい

 

恋愛ジャンキーを読んで

若いころよく読んでムラムラしてた気持ちを思い出す

栄子がかわいすぎて。つらくはない